ひふみよ 小沢健二 コンサートツアー 二零一零年 五月六月 @NHKホール

開演ブザーがなるだけで場内拍手喝采
お客さんの「小沢待ってたで!」オーラが尋常では無かったし
私も、フリッパーズ時代からのファンの同行者もテンション上がりまくりだった


歌詞変更やら、「ん?」という演出もあったけど
あんだけ隠居をキメてた人が、こんだけやってくれるのも
とんでもないことだとと思うので、まあ仕方ないのかなー


そして、こんなに聴きたかった曲ばかり聴けるライブははじめてだった
キリンジの冬のオルカなんてこないだのライブでようやく聴いたもの!*1


登場時大興奮したシークレットゲストの言葉どおり、夢のようなライブだった

*1:私が行かないライブではやってたらしい