神戸花鳥園にも行ってきた

聖地巡礼の2〜3週間後にまた行ってきました!


前回のあらすじ
Ruddy Shelduck ATTACK!(1)
「エサを持ってるニューバランサーに」
Ruddy Shelduck ATTACK!(2)
「ドーーーーン!!」


本編

三宮駅からポートライナーで15分位です。
チケットショップで割引チケットがうってるのでそれを買うと良いと思います。
おとうさんポートライナーの座席はきらいだな!


オオバタン
ポートライナー側の入り口から入ると,オオバタンがウェルカム木の実を薦めて下さいます。
DSCF9176
キバタン「ルネッサーンス」
あれ・・それオオバタンさんのじゃないんすか・・

DSCF9468
ヒモが気になって変顔になってるモモイロインコ

DSCF9199
色が上品なソデグロバト

DSCF9431
OKOBOREを狙うキュウカンチョウ(公式ブログによるとソデグロバトのライバルらしい)


そしてオオハシふれあいゾーン!
世界でここだけ,とかかいてあった気がします。
DSCF9220
この手塚キャラみたいな鳥がやたらうろうろしていて
お客さんのエサを狙っています。

DSCF9229
「お前エサ買った?」

DSCF9384
「エサは?」後ろにもいる・・・!

DSCF9400
オニオオハシ(黄色いの)よりは大分控えめなシロムネオオハシ

DSCF9410
エボシドリもいたけど,やっぱり控えめだった。というかオニオオハシが元気すぎるのか・・



脱出してペンギン池に移動
DSCF9286
DSCF9289
だいたいぼへーっとしててかわいい。


そして中庭池へ。
DSCF9313
池の真ん中にシロホロホロ!白くて丸いもの大好き!

DSCF9314
おなかがすきすぎたらしく飛んできてびっくり。
その後スタッフに「あんた達はきちゃダメ!」と追い返されていた。


DSCF9332
くちばしがお箸。

DSCF9339
お前は往年の映画俳優か!

DSCF9365
でもお腹の下に入りたい!(上の方とは違う方のお腹です)


DSCF9354
ニジキジ!はじめて存在を知ったけど美鳥(オス)!小脇に抱えたい!

DSCF9349
ドラクエにこういうの出てましたよね。

DSCF9358
こっちみんな

あんまり人慣れしてないみたいで,餌コップを差し出しても
ビビりながら全力でつっついてぶちまけたりしていた。がんばれニッキー!


DSCF9378
睡蓮も奇麗でした。これはトレイルブレイザー


ちょっと日にちが開いてるので色々忘れてるんですが
やっぱり動物に囲まれることに幸せを感じます。
ガンダーラ探訪も残るは松江と富士。制覇したい所です。


残りはKoube Kachoensetでどうぞ。