俺のガンダーラ掛川花鳥園

今日長いです!

デイリーポータルZの「トリまみれになる」で存在を知り「行きたいけど遠いなー」と思ってガンダーラと名付け,関東に引っ越してからも「でも行ったら死ぬだろうなー(興奮して)」と思って未踏の地だったんですが,突然神からお誘いが掛り行って参りました!前日〜到着直前まで「ドッキリじゃないのかなー」と謎の疑心暗鬼にかられたりしたんですが,ちゃんと実在してた!ラピュタはほんとうにあったんだ!しかも静岡に!



掛川花鳥園
入ってすぐこれ!はい死んだ!私の財布も死んだ*1

掛川花鳥園
真ん中の白いのがバリケン。白い生物全般大すき!

掛川花鳥園
(私の指を凝視して)「どっち食べたらええねん」的な表情のアカツクシガモ

掛川花鳥園
うまれて一ケ月そこそこでこの大物感のファラオワシミミズクのヒナ

掛川花鳥園
高い所から餌を取っていったコガネメキシコインコ先輩

掛川花鳥園
突発的に集団暴走をする先輩方はすごくきれいでした

掛川花鳥園
脚を使って食事中のチャノドメキシコインコ先輩

掛川花鳥園
温室の中でインコがバーバー飛んでるので地面歩いているキンケイが地味に感じてしまう!ふしぎ!

掛川花鳥園
手から餌をあげようとしていた少年三十路の心を踏みにじる行為をしたヨウム

掛川花鳥園
大阪のオバちゃんカラーなオオハナインコ

掛川花鳥園
クジャクの頭頂部ってよく見たらキモイ

掛川花鳥園
こっちみんな

掛川花鳥園
お箸のような嘴で餌をかっさらっていくプロことクロエリセイタカシギ

掛川花鳥園
紅白状態!!

掛川花鳥園
終止オネムだった方


そして・・・
掛川花鳥園
ブログで一目惚れしたオオホンセイインコのベイビーさん!

掛川花鳥園
個体差だと思うけど,すごく控えめな性格でした。りりしい顔なのにねー

掛川花鳥園
破壊行為中です。あとで私の肩にも乗ってくれて死にそうになった

掛川花鳥園
3杯目です。かわいいなあ。いくらで身請けできるんだ!

掛川花鳥園
ものすごいいきおいでイチャイチャしてたカップル(鳥)。高校時代美術館で見かけたフォークダンス状態(しかも女が後ろ)で移動するアレなカップル以来のイチャ付きを見せつけられた!

掛川花鳥園
木彫りの置物的なサムシング。おなかさわりたい

掛川花鳥園
ペン先輩さわりたかったなー

掛川花鳥園
一番怖かった先輩

はーきりがないのでこの辺で。ご興味ある方は掛川花鳥園セットベイビーさんセットもみて見て下さい!

園の中では終止興奮状態で,家についた途端フラッフラになって,次の日の夕方までぐったりしました。


行ってから2週間程経ってるんですがまだ熱が覚めやらず(特にベイビーさんに),毎日ベイビーさんの動画を見たり,ぼんやりしたり(普段から)した毎日を過ごしています。
死にはしなかったけど大分ダメージがでかいなこれは!!

後日,私以外の全員が「鳥があそこまで可愛いとは思ってなかった」的な発言した時は嬉しさ半分,鳥好きじゃなかったのかよ半分でした!まあ鳥の可愛さがわかると思うので色んな人に是非行ってほしい施設です!鳥好きの人は体調万全で!<<追伸>>
私が行ったのは休日だったので鳥達の食いつきはいまいちでした。鳥入れ食い状態を味わうにはやっぱり平日狙いだと思います!あと写真全然撮ってないけど花も奇麗です!

*1:50〜100円でトリ様のエサが買えるのです