キリンジのライブに行ってきた

ニュータウンではじまるオープニングにも
ずっとライブで聞きたいと願っていた冬のオルカにも感動した
冬のオルカは演奏後の拍手がすごく大きかったような気がする


キリンジは冬ナンバーが好きなので
銀砂子のピンボール、千年紀末に降る雪はもきけてうれしかったなー


この10年、何度かライブに行ったけど
新旧取り入れたセットリスト、アレンジ、弟先生の声の調子
今日のライブが個人的には一番良かった


ただ、映像演出が素人クオリティすぎても〜〜びっくらこいた
去年の日比谷の時も微妙な映像が流れて「なんぞこれ」って思ったけど、
あんなにチープなものをあげられる人っているんだなーと感心した
予算とか、発注業者とか、色々事情はあるんだろうけど、あれはないわー


同行者とキリンジのライブは照明だけで良し!と怒りながら飯行った