古木

たねたね元気でねー

横浜古木がオリックスへトレード - 野球ニュース : nikkansports.com

 横浜の古木克明外野手(27)のオリックス移籍が決まった。17日、両球団から発表された。オリックス大西宏明外野手(27)との1対1トレードで、左打ちの外野手を求めたオリックスと、外野守備の強化を求めた横浜との思惑が一致した。この日、球団事務所にあいさつに訪れた古木は「自分を欲しいと言ってくれて、素直にうれしかった。横浜のファンには9年間、応援していだいて感謝しています」と、移籍を前向きにとらえた。


去年の4月、なんかおめでたいパーティーがあるからと
上京させられたついでに見に行った神宮球場


初回裏、古木の送球遅れか何かで2点タイムリ
その後もピッチャーが打たれがちで
今日は横浜負けやなー古木ほんま守備下手やなーとか言い合ってたら
4回、古木が3ラン・・試合は大混戦に


元メジャーリーガー投手はボーク&打者一巡するわ
古木また打つわ
クルーンは投球練習したりひっこんだりするわ
古木また打つわ
9回が終わったのは22時を回った頃で
結局古木は6打点・・・


ヒーローインタビューを受けている時に
「守備のことも言うたれー」と野次られていて吹いた


それまで甲子園の妙な圧迫感のある試合しか見たことが無かったので
この脱力感あふれる試合がショッキングで
横浜というチームに興味がわいてしまった


かといってその後古木に注目することは特に無かったけど、けっこうさみしい


去年?一昨年?
自らトレード志願したりしてたから良い機会なのかな
レギュラーとれるといいな