ユニコーンツアー2011 ユニコーンがやって来る zzz...@日本武道館

手島いさむ大百科よかったわ〜

活動中は存在すら知らず、民生ソロデビュー後に聴いてはまった。
もう見ることは不可能なんやな〜と思ってたのにまさかの再結成!
が、初年はチケット取れなかったのでようやくリベンジが果たせた(他人のチケット運で)!


まさかの過去の名曲や、今年出したアルバム2枚の曲もどれも楽しかった!
歌も演奏も老いを感じないし*1、まだまだ進化しているバンドなんだなーと感動した。
かつ、これでもかっていうぐらいネタが仕込んであったので
終始同行者とゲラゲラ笑ってたのでお腹が痛かった。
途中でEBIが「ユニコーンって大変なのよ〜」っていってたけど
あんだけ色々やってたらそら疲れるよなあ・・おっさんなのに。
無理せず休み休みで続けてほしいなー。またいつか見たい。



開演前に冗談で「パパは金持ちやらんかな〜」っていってたら君達は天使までやってすごいびびった。

*1:昔のライブを知ってるわけじゃないけども